2011年9月17日土曜日

連休初日 9/17(土)

 今日から3連休ですが、仕事の予定もなく今回は3日お休み。娘が塾なので、遠出等はナシ。

 今日は朝6時半過ぎに起床し、7時過ぎから5キロ程度ラン。少し暑かったですが、途中雨も降ったりで比較的気持ち良かったです。相変わらず汗が凄い。

 そして午後は息子2人と東久留米の柳泉園プール&お風呂へ。2人は先日の神戸で水泳の得意なおばさんに特訓を受けたらしく、なかなか上手になっていました。

 プール終了後は隣接の大浴場へ。大きいお風呂は気もちいい!

 16時半過ぎに帰宅し、子供らは友達らと近くで野球。私は17時からワールドカップ、アイルランドVSオーストラリア観戦。この2チーム昔から因縁のライバルということで、試合開始直後からもみ合いもあり、意地のぶつかりあいでした。会場はかなりの盛り上がりようでしたね。最近はオーストラリアの連勝とのこと。
 
 さて、試合はなかなか攻めきれない厳しいディフェンスの戦いでした。その中でアイルランドのキッカーがいい仕事をしました。結果的にはノートライ、キックだけの15対9でアイルランドの大勝利。緊張感の高いいい試合でした。予選リーグとは思えないくらいの激しい試合でしたね。

 日本選手は昨日の結果、内容を反省し、アイルランド選手を見習って、トンガ戦臨んで欲しいです。

0 件のコメント: