2011年9月19日月曜日

連休3日目 9/19(月)

今日も暑かったなぁ。昨日よりは若干マシでしたが・・

今日は昨日に引き続き小金井公園にてラグビー練習。25日が試合なので、昨日に比べ軽めの練習。前半はフィットネス中心に。後半はルールの講義中心に。

Mコーチが様々なルールの中で判断の迷うところを中心に説明。私も含め大人の講師も「ふーん、そうなんだぁ」という部分も多くありました。ラグビーのルールは毎年細部が変更になったりします。私が現役でやっていた頃とだいぶ違う部分もあります。ラグビーについても勉強必要です。ぶつかり合う激しいスポーツではありますが、頭を使う部分もかなり多いです。
高校ラグビーなんかですと、地域で有数の進学校が比較的ラグビーが強いという傾向あります。もちろん何のスポーツでも頭を使いますが。

お昼は秋津まで戻り息子、その友人Hの4人で吉野家。やはり「美味い、安い、早い」はいいですねぇ。

14時前には帰宅し、シャワー、昼寝、ラグビーTV観戦:筑波対明治。筑波を応援してましたが、明治が順当に勝利。身長152センチの秦クンがいい仕事をしてました。

0 件のコメント: