2011年9月24日土曜日

都立武蔵高校見学 9/24(土)

 今日は家族で武蔵境の都立武蔵高校・中学校を見学。授業風景などを見学。中学生のクラスは熱心に先生の話を聞いているようでした。2年生の国語の授業では「走れメロス」の読解について、先生と生徒の双方の対話もあり、盛り上げっていましたね。
 高校生の授業もちらっと覗きましたが、寝ている生徒もいて、昔の自分もこうだったなぁと思い返しました。一瞬「けしからん」とも思いましたが、人のことは言えないですね。

 校舎は比較的新しく、整理整頓も行きとどいていて好感もてました。




終了後は亜細亜大学向かいのケーキ屋さん『ウルソン』へ。ケーキを購入。この店は前からお気に入りのお店で、久々に購入。

0 件のコメント: