2011年8月10日水曜日

Ray Of Hope 買いました 8/10(水)


 今日は午後から外出。LIFA川越南、LIFA所沢西訪問。打ち合わせなど。

 今日は山下達郎さんの6年ぶりNEWアルバムの発売日。先日ネットで予約し購入。まだ少ししか聴いてませんが、なかなかGOODです。

 私は達郎さんのファン歴はそれほど長くはありませんが、毎週日曜日14時のFMはほぼ毎週聴いていて、達郎さんの博学ぶり、淡々といろいろなことを話す頭の回転の良さに好感をもちます。曲もいいものがホント多いです。奥さんのまりやさんも素敵ですよね。

 さて、このアルバム、特に東日本大震災の被災者を勇気づけたいという詩の歌もいくつか含まれており、達郎さんが音楽を通じての社会に対するメッセージ性が高い仕上がりだと思います。

 私は『希望という名の光』と『俺の空』という曲がお気に入りです。

 また明日から聴きこみます。

0 件のコメント: