2011年8月16日火曜日

お疲れ!能代商! 8/16(火)

 今日もお休み。特に予定なし。7時過ぎに起き、30分程度近所をRUN&walking。この時間で30度近くあるので、暑くて少しきつかったです。走り終えた後も汗は止まらず。

 日中はパソコンやら読書やら。息子2人は10時に塾へ。

 高校野球は終日ラジオでチェック。一番燃えたのは能代商-如水館の試合。秋田代表を含む東北代表チームはなかなか関東、関西のチームには歯が立たないことが過去多かったですが、今回大会ではベスト16に青森、秋田の2チーム。
 元々東北出身の私は自然と東北勢を毎年応援します。

 で、この能代の試合でしたが、試合終盤の如水館のチャンスで、ことごとく能代がホームをブロック。ホント感動しました。こいつらに勝たせてやりてー!と本気で思いましたが、最終的には逆転サヨナラ負け。
 でも終わった後の、保科投手の爽やかな顔が印象的でした。談話では、「自分の持っているものを出し切った。最後の球は自分のベスト。それを打ち返した相手が上だった。」と。
 清々しい、男らしいコメントですね。高校野球を毎年見てますが、いつもこういったドラマがあり、胸が熱くなります。この後も楽しみです。

 さて、夜は久々に5人で花火大会。夏と言えば花火ですなぁ。

0 件のコメント: