2011年8月1日月曜日

早いもので 8/1(月)

 今日から8月。ですが、最近は朝晩涼しくとても快適です。日中も30度に届かず。北国育ちの私にとってはありがたいです。
 でも、夏と言えばビール!ですから、もう少し暑くなってビールが何倍も美味しくなることの方が夏らしくていいですよね。

 さて、今日は終日事務所にて。7月の振り返り資料など作成。

 平凡な1日ではありましたが、ニュースが3件。
①私の所属する部署にて本日より2名増員。2人とも若い女性です。私の所属する課はLIFA店も含めいろいろなリフォーム会社や中小ビルダーへの営業、県内のショールームのとりまとめなどなど行っていく部署です。

②本日より社長が新しくなりました。今度の社長は東大~日商岩井~GE日本法人会長と超エリートの方です。
 ビデオレターが送られて来て、抱負や我々に対するメッセージなどお話されておりました。とてもエネルギッシュな方です。60歳には見えない若々しい雰囲気で、一度会って話してみたいですが、雲の上の存在でしょうなぁ。

③我が住生活グループ(LIXIL)がセコムさんと業務提携。先日はSHARP、川島織物もあり、今度はセキュリティ。一体何屋になるんでしょうね?総合商社ですね。私も商社マン??
 いろいろ勉強していかないとついていけなくなりますね。しっかりやっていかないと。

ということで、私にとって大きなニュースが3つありました。変化があるということは、自分も変化していかねばと改めて思う機会になります。また明日からも頑張ります。

0 件のコメント: