2011年8月16日火曜日

休日 8/15(月)



 今日は一日中家にて。息子2人は10時頃塾へ。娘は夕方ヴァイオリン軽井沢合宿から帰宅の予定。

 昼食は久々に夫婦2人で。

 終日パソコンやら読書やら。高校野球も随時チェック。光星学院(八戸)が勝ったのは嬉しかったですね。

 夜は数日ぶりに5人で夕食。

 最近読んだ本。副島先生の本は5冊以上読んだかな。LIFA立川/蓑田オーナーから教えて頂き、語り口もかなり辛口ではありますが、好感もてます。
 副島先生の心情は「嘘は書かない。本当のことしか書かない。」というもの。ちなみにこの本では、福島第一原発事故による放射性物質のことについても書かれております。非常に興味深いことも書かれており、日本国民は読んでおくべき本だと思います。

 もう一冊の古賀さんの本はまだ途中ですが、「ああ、日本の官僚、政治家の先生達は・・・」とちょっと悲しくなる内容です。古賀さんみたいな正義の味方がもっと多くなればこの国は確実に変わるとも思いますが。もちろん選挙権のある我々全てがもっと監視の目を強くする必要があるとも思います。

0 件のコメント: