2011年8月20日土曜日

羽田空港~都内ドライブ 8/20(土)


 今日は息子2人と近所に住む従妹(小3)の3人で親戚のいる神戸に行くということで車で羽田空港まで送り。朝3時過ぎに起こされ、4時過ぎには出発。環八経由で行きましたが、結構交通量多いですねぇ。さすがに渋滞はありませんでしたが、ほぼ1時間半かかりました。
 
 時間が結構ギリギリではありましたが、無事ANAに引き渡し、出発。いいですね、旅は。羨ましい。

 6時半には暇になってしまったので、車でゆっくり都内ドライブ。湾岸道路を通り、銀座~皇居周辺~竹橋~後楽園~茗荷谷~大塚へ。
 途中の光景。
①銀座7丁目近辺。さすがに人通りもなく静か。夜と朝の顔は全く違いますね。
②INAX銀座ビル。おっと、青いINAXの看板がない!これもLIXILになるんですね。ちょっと寂しいです。(写真)
③皇居周辺。かなりのランナーが走ってます。
④茗荷谷駅近く。土曜日早朝とは言え、小学生、中学生がチラホラ。学校が多いですからね。部活かな。
⑤LIFA大塚表敬訪問。既に松田オーナーは不在。稼ぎますなぁ。久々に鈴木専務、Yさん、Nさんに挨拶。

 早々に失礼し、川越街道を真っすぐ進み、志木街道を通り、9:20頃帰宅。9:30から高校野球。応援も虚しく日大三高に完敗。段違いに強いのですね。

 その後は終日家でゆっくり読書、昼寝。夜は庭でタコ焼き。今日からしばらく3人家族です。

0 件のコメント: