2011年8月2日火曜日

上野、所沢へ 8/2(火)

 今日は普通に出社後上野にある北関東支社へ。毎月埼玉の私と北関東エリア担当Wさん、Aさんと情報交換や課題の確認等々会議を行っています。目的はそれぞれのエリアでのLIFA店、我々LIXILの業績UP。9月に行う合同エリア会の件の討議など有意義な会議になりました。

 16時に終了し、所沢へ。LIFA所沢東訪問。18時より若手スタッフ向けに営業研修会。今月より月1で行うことにし、今回は1回目。初回についてはロープレ。ロープレをやる方はイヤですが、お互いのいいところ、改善点を指摘し合うことは必ず1つ以上学ぶことがあります。
 私もある意味ベテラン社員ではありますが、彼らのトークや意見交換の内容を聞き、改めて学ぶことも多いです。指摘する私の意見も重要です。

 2つの場面を設定し、2組にロープレをやって頂きました。1時間強の短い時間でしたが、有意義な時間になったと思います。また次回につなげ、少しずつレベルUPしていきたいです。

 

0 件のコメント: