2010年10月11日月曜日

RUGBY練習 10/11(月)



 今日は世間一般では体育の日ということでしたが、我が家では男組3名はその祝日の意味どおり体育(RUGBY)を楽しみました。
 女組2名は六本木のサントリーホールでのクラッシックコンサート?に行ったようです。

 今日は近隣の幼稚園での運動会が多かったようで、RUGBY練習は人数は少なめ。低学年もいつもより少なく、11名。その中で嬉しいニュースが。2年生1人が体験入学に来てくれました。東久留米の小学校とのことで、うちのスクールでは珍しいですが、初めての割りには楽しんでいたようです。良かったです。

 低学年の練習は11時過ぎに終了するので、終わった後は私は高学年の練習へ。大人対子供のAD(アタック&ディフェンス)に参加。あまり本気は出さず、止めたり、抜かれたり、タックルされたり。

 終了後は、小金井公園から一路大田区鵜の木へ。取引先の社員ですが、プライベートでも仲良くしているFクン宅にお米をとりに行きました。Fクンの親戚が茨城で米農家をやっており、とれたての美味しいお米を格安で頂いております。毎年この時期にお米(玄米)を購入しており、彼のおかげで玄米が好きになりました。

 さすがに祝日の幹線道路はどこも渋滞。小金井公園から鵜の木まで1時間半。鵜の木から秋津まで2時間弱。仕方ないですね。車の運転は疲れます。
 ちなみにこの写真。信号待ちで撮影。途中眠かったりで、気分転換にて。高いビルの写真は二子玉川近辺。

 16時に帰宅。その後は家でゆっくり。

1 件のコメント:

小樽パパ さんのコメント...

さすがサントリーホール。
みたい公演が目白押しですね。

一度いってみたいものです。