2010年10月10日日曜日

2010年10月10日 日曜日





 今日は久々にお休み。残念ながら朝から雨。お昼前にはやみましたが。

 朝ブログやったり、新聞読んだり、サンデーモーニング見たり。大沢親分が亡くなったのは本当に残念です。あの辛口トークと人間的な温かさが何とも言えず大好きでした。心よりご冥福お祈りします。張本さんも寂しそうでしたね。

 9時過ぎに外出。入間の三井アウトレットに男組3人にて。特に何も買わず、いろいろ見ました。adidasのショップが混雑してましたね。

 途中で昼食をとり、久米川のゴルフ練習場へ。合計100球を子供らと打ちました。相変わらず不安定。たまぁーに凄いナイスショットがあるのですが、ほぼ9割近くは右行ったり、トップしたり。
 子供に写真撮ってもらったところ右肩が下がったますね。多分ダメなんでしょうね。

 その後花小金井の有賀園へ。子供らはパターの練習を。私はウェアを見ていました。Le coqのパンツがカッコイイなぁ。でも高いなぁ・・   結局今日は買わず。

 15時頃帰宅。夕食のカレーを作りながらクライマックスシリーズ観戦。4-2で西武が勝っているところから。
 私は特に西武ファンというわけではありませんが、ほぼ地元ですし、電車に毎日乗っていたので、応援しないわけにもいかず子供らと応援。
 しかし・・またも同点に追いつかれ・・・井口選手のタイムリーでTHE END。

 やっぱりこの短期決戦というやつは勢いと運、ノリですね。きっと。西武には全て向いてなかったですね。
 仕事でお世話になっているLIFA市川北の中川オーナーがロッテの熱狂的なファン。昨日(9日)もわざわざ所沢に応援に来ていたとか。
 今日はきっと美酒に浸っているのでしょうね。

 夜はいつものように18時から龍馬伝。夕食。20時から本を読みながらまた龍馬伝。高杉さんの考え方本当に素晴らしいです。今の日本人、特に政治家、官僚、司法、警察、マスコミ、そして国民に絶対的に必要です。みんなでこの国を守らなければ!自分が良ければそれでいいというやつが多すぎる。目を覚ますべきです。自分も気をつけて、主体性をもって生きていきたいです。
 

0 件のコメント: