2010年10月23日土曜日

久々に試合出場 10/23(土)





 今日は大学の先輩土橋さんからお誘いを頂き、市原にてラグビーの試合出場。チームは土橋さんの仲間のチーム。うちの大学OBは私も入れて4人。他はチーム構成メンバーの方や助っ人の方々。助っ人の方々はなんと流経大ラグビー部OBが何人も。若いやつらも多く、体もデカイ。試合中ホント走りも当たりもタックルも強かったです。流経大ラグビー部は関東大学リーグ1部上位を狙う超強豪チーム。

 ちなみに相手はサントリー千葉支店のラグビー部?クラブチーム?。半分経験者、半分未経験者のチームらしいのですが、よく走るしコンタクトもなかなか力強い。

 25分ハーフでスクラムはノンコンテストでしたが、結局1-3で我々の負け。力的にはきっとスター軍団の我々チームに分があったのでしょうが、相手も素早い集散、ディフェンスも諦めずにカバーしてたので、少ないチャンスをしっかりモノにした相手チームの勝利に終わりました。
 
 ラグビーはやっぱり団体スポーツですね。ホントそう感じました。日々の練習やエリアマネジメント、攻めている時のイメージの共有、ピンチの時のイメージの共有。チームワーク。これらが全て大事なんですね。もちろん個々人の強さも重要ですが、これだけでは限界があるんでしょうね。
 
 終了後は海浜幕張まで戻り懇親会。勝っても負けても試合後の一時が最高です。若いやつらはよく食うわ飲むわで昔の自分を見ているようで気持ち良かったです。

 14時頃には終了し夕方帰宅。疲れましたがとても楽しい一日でした。

さてこの写真。舞浜駅でなんと583系に遭遇。他の写真はグランドの写真と海浜幕張近辺。

0 件のコメント: