2010年10月19日火曜日

エコドライブ講習会 10/19(火)

 今日は午前中は事務所にていろいろ。

 午後1時よりエコドライブ講習会。全社的にエコファースト企業として環境配慮、ガソリン代の節約に取り組んでおります。急○○をしないで、ゆっくりゆとりをもって運転する。それがエコにつながるということなんですかね。

 講師の方は本社からお越しになった方(もちろん社員)で、普段は役員専用車の専属ドライバーとして活躍されている方。レクサス460らしいです。いい車乗ってますねぇ。

 講習は座学の他実技も。20数年ぶりに隣に教官を乗せて運転しました。エアコンの使い方も教えて下さいました。もちろん大人しく運転。
 最近は年をとったせいか車を飛ばすことに悦びを感じなくなりました。そういう車も乗ってませんしね。ホントは速い車大好きです。
 外車ならM3とかポルシェ911、アウディもいいなぁ。国産ならインプレッサ、MAZDAのロードスターとか。夢ですね。

 15時半頃終了し、車で外出。LIFA浦和北、LIFA戸田訪問。早速、運転は気をつけました。

 ちょうど夕方だったせいか、戸田から大宮までの戻りの運転はホント疲れた。渋滞ひどかったです。やっぱり仕事では電車、バスがいいなぁ。

0 件のコメント: