2010年10月12日火曜日

LIFA春日部中央、LIFA深谷へ 10/12(火)




 今日は通常出社。と言っても新任地埼玉です。8時前には事務所着。東京から送った荷物も届いていて、机の整理やら掃除やら。

 9時半頃上司のW課長と外出。春日部へ。国道16号をひたすら東へ。40分くらいで到着。LIFA春日部中央訪問。新担当として小川オーナー、相澤店長らに挨拶。

 12時頃戻り机でお弁当。事務処理後14:20頃外出。深谷へ。

 16時よりLIFA深谷にて定例会。野口店長のリードのもと議事進行。いろいろ情報交換。課題は新規客開拓です。写真はLIFA深谷店舗。んーー、LIFAっぽくないのですが・・・
ちなみに洒落た建物はJR深谷駅舎。
 会の中で2人の若い女性社員といろいろお話。2人とも24、25歳くらいで、うちの後輩FやTと同世代。私がその世代に感じることなど話したところ、私の観察眼は間違ってないようで、「そんなもんです」との反応。

 まぁ、仕方ないか。相手にどうこう求めるのではなく、それに対して自分がどう感じ、どう動くかが重要なんですよね。『7つの習慣』第一の習慣より。

 さて、会は17時半頃終了。そのまま直帰。19時半頃帰宅。「早いね」などと家族から言われました。
何もない時は早めに帰るべきですよね。先週までは毎日遅かったんで。

0 件のコメント: