2009年10月31日土曜日

LIFA上石神井でのイベント 10/30(金)





 今日は直行にてLIFA上石神井へ。30日、31日と2日間地域の皆様向けに感謝祭的なイベントを行います。

 8:15頃伺うと既に社員の方が準備に動いていて、私も若干ですがお手伝い。

 大工さんデモ、耐震講座、IH実演など建築的なことに加え、とれたて野菜販売、プリザーブドフラワー、クリスマスグッズの販売、大工さんの作った小さな家具の販売など盛りだくさん。

 一番の人気はとれたて新鮮野菜の販売でした。オープンは10:00でしたが、いきなり行列が出来ました。主婦のハートをつかむには野菜かもしれませんね。
 来て頂いた方に「このお店(会社)ご存知ですか?」と尋ねると、「アライさんにはビルを建ててもらったわよ」とか「いつも頼んでます」とか「Mさんにはいつもお世話になってます」などのお返事もあれば、「知らない。・・・ 建設会社なの?」などと言われる方もいて、地元で長くやっていてもまだまだ認知の余地はあるのだなと感じました。

 午後予定があったので、12:00過ぎに失礼し、一度事務所へ。13:30頃事務所を出て世田谷ショールームへ。昨日に引き続き販促ツールの打ち合わせの為、LIFA羽田/小林オーナーにお越し頂きました。1時間程度打ち合わせ。

 16:00過ぎに終わり、新宿ショールームへ。18:30頃まで事務処理。新宿からそのまま帰りました。

 写真ですが、最初は柿もあり、彩があったのですが、早々に柿は売り切れ、里芋、大根、ブロッコリーと立て続けに売り切れ。雰囲気なんとなくわかりますかね。

0 件のコメント: