2009年10月18日日曜日

運動会 10/17(土)




 今日は小学校の運動会。9:00開始とのことで、8:30頃簡易テーブルや椅子を持ち小学校へ。
小学校の運動会は幼稚園などと比べ、場所取りなどの熱気は無く、ある意味ドライです。

 うちの子供は紅組1人、白組2人。まぁどっちが勝ってもいいんですけど、あえて赤い「小金井RUGBY SCHOOL SUMMER CAMP」Tシャツを着て行きました。かなり目立っていたとのこと(他者談)。背中の文字を読んで欲しかったのですが、そんな物好きな人いませんね。

 一番のNEWSはうちの娘が80m走で1位になったことです。うちの娘はかけっこはいつも下の方。
私はゴール前でVTR撮っていたのですが、「おーーー!!」と叫んでしまいました。初めてのことだったので。本人はとても嬉しそうでした。生まれて初めて。10年生きてきて最高の運動会と言っておりました。

 私は保護者参加の玉入れに赤チームで参加。籠の高さが5,6メートルのところに入れるので、なかなか入りません。2個ぐらい入ったかと思いますが。結果は赤のボロ負け。白は31個。赤は17個。31個もよく入れたなぁと感心。

 15時頃終わり帰宅。ラグビー中継(東芝―近鉄)、女子ゴルフをTV観戦。その後義父、義弟家族らと近くのお好み焼き屋さんへ。

 夜はまたイソップ童話を読み聞かせ。

0 件のコメント: