2009年10月26日月曜日

ラグビー観戦② 10/24(土)





 今日は子供2人を連れて世田谷経由で青山へ。

 今日グランドオープンのINAX世田谷ショールームに寄りました。多くのお客様がお越しになっており、これからが楽しみです。休日ながら多くのINAXのスタッフも待機していて、大変お疲れ様です。

 世田谷を出てバスで渋谷へ。世田谷通りは混んでるなぁ。50分くらいかかりました。バスを降り、地下鉄で外苑前へ。秩父宮ラグビー場です。今日はクボタ戦。

 サントリー応援席に座り、持参した黄色いタオルを掲げ声を出して応援。スクラムの時は「押せ押せケイタ!、押せ押せヤマオカ!、押せ押せハタケ!、押せ押せサンゴリアス!」と声を出します。ラインアウトの時は「飛べ飛べシノヅカ!、飛べ飛べマカベ!飛べ飛べサンゴリアス!」。途中バックスに向けて「走れオノザワ!走れアルガ!走れナガトモ!走れサンゴリアス!」も。なかなか楽しかったです。

 さて、結果はサントリーが21-16で勝利。クボタは強いです。ラインアウトはミス無く、スタンドオフのキックも上手いです。スクラムはサントリーの方が強いですね。
 クボタの選手でいいなぁと思ったのが4番の鈴木選手。国士舘大出身の若手。これからが楽しみですね。

 サントリーは自陣で戦う場面も多かったですが、12番のライアン選手中心にコントロール出来ていたと思います。佐々木キャプテン、真壁選手いい動きしてました。3番の畠山もあの体でよく走りますね。

 終了後うちの子供はライアン選手、小野澤選手からサインもらっていました。

 夜はTVで野球観戦。順当にリーグ制覇チームが勝ちましたね。

0 件のコメント: