2009年10月26日月曜日

東装協50周年式典へ 10/23(金)





 今日は普通に出社。10時から同じグループ会社であるトステムさんと打ち合わせ。

 弁当を食べた後外出。溝の口へ。LIFA学芸大さんの現場です。

 その後、白金の八方園へ。東京室内装飾事業協同組合の50周年式典に出席。INAXは賛助会員として登録しております。400人くらいの参加と聞きました。
 何社か経営者の方とお話しましたが、今は息子さんがメインでやっているという共通点。息子さんの新しいやり方で営業していて、なかなか忙しくやっているよ、と明るく話しておりました。
 日本経済は不景気のどん底、底見えずという雰囲気が強いですが、今日の式典参加の経営者(ほとんどが中小、いわゆる零細企業)を見ているとみな元気で明るく、まだまだ捨てたもんではないと感じました。我々も明るく、前向きに頑張っていかねば。

 18:20には終了したので事務所に戻りました。来週火曜日の資料など調べ物をしながら作りました。

0 件のコメント: