2009年10月13日火曜日

NHK全国学校音楽コンクールへ 10/11(日)






 今日は午前中は義父、義弟とゴルフの練習へ。私の悪いところをチェックしてもらいました。

 結論としては、クラブのフェイスに真っすぐボールが当たっていないということ。振りが大きくなるとさらに顕著で、斜めにボールを打っており、ほぼ高い確率で右方向へスライス。ここを克服しないと私のゴルフ人生(!?)はありませんね。

 さて、午後から家族みんなで原宿へ。15:10頃NHKホール到着。義理の姪は一番最後の神戸大学附属住吉中学校の合唱部として出場。3F席から見ていたので、どこにいたかは確認できませんでしたが、女声全員の美しい演奏を聴くことが出来ました。自由曲の会津磐梯山もとても良かったです。人間の声って凄いですね。入賞にはモレましたが、とても良かったです。頑張りましたね。

 金賞は福島の郡山二中。去年も金賞。一昨年は銀賞の超強豪校です。生徒も凄いですが、先生はホント凄いですよね。お疲れ様です。

 いきものがかりは初めて見ました。歌声もなかなかいいですね。


 18:30頃奥さんの実家に戻り、サザエさんを見た後夕食。今日も泊まりました。 

1 件のコメント:

小樽のパパ さんのコメント...

えー生でみたとは、、
とても羨ましい!!