2008年9月25日木曜日

9月24日

 今日からまた仕事ということで、5:55頃起床。7:00の電車で会社へ。
 午後2時まで事務処理。日本橋の本部で打ち合わせ実施後、事務所に戻り、4時半頃外出。新宿御苑近くにあるLIFA新宿訪問。うちの会社の親会社である「住生活グループ」の近くである。

 いろいろ打ち合わせ後、社長とスタッフ1名と近くの居酒屋へ。

 酒も入ってきたのかそのスタッフが私に対し、「対応が気に入らない!」と訴え。以前のある一件において、私の対応がとてもとても気に入らなかったらしく、直球を投げてきた。その話で私にも落ち度があったと反省し、謝罪するもあまりにも一方的な話だったので、私も逆ギレ。酒が入るとこうなっちゃうので良くないでんなぁ。
お互いまだまだガキですね。プライドが高過ぎ。

 社長が仲裁に入り、何となく話は納まったが。

 その後解散かと思ったら、二次会へ。新宿3丁目のスナックへ。私は「TSUNAMI」と「桜」を熱唱。

 ということで、なんてことない1日は終わりました。

 さて、この写真。写真がないと寂しいので、最近読んだ本を紹介します。

 利益=(顧客単価-顧客獲得コスト-顧客原価)×顧客数  とのことです。
 会社経営は利益が根源だと強く力説し、その利益を上げる為に何をすべきかを解り易く説いています。

 勝間さんの著書は4冊読みましたが、とても読みやすく、私は好きです。


0 件のコメント: