2008年9月29日月曜日

運動会












 今日は小学校の運動会でした。
 うちの子供3人とも張り切って朝出て行きました。
 上記の写真は「騎馬戦」(6年生)、3年生の「羽子踊り」です。
騎馬戦は見ててなかなか面白かったです。最初1対1で勝負し合い、次に大将戦ということで、大将の帽子を取った方が勝ちというものです。
 大将戦ではなかなか勝負まで時間かかり、様子見の雰囲気もありましたが、思い切って特攻する者もいたり、うまく2,3組で囲い込んだり、ダッシュで後ろからもぎ取ったりそれぞれが考えてやってました。いいですね。女の子も強いですなぁ・・

 羽子踊りはなかなか綺麗だったので、敢えて載せました。

 しかしながら、数や試合数が偶数なので、引き分けが多かったり、徒競争の審判が曖昧だったりと、改善すべきところは多いのではないかと思います。きちんとクリアに審判すること、各競技で白黒つけること、などを改善してほしいと思います。

 さて、結果は最終的には何年かぶりで紅組が勝ち、聞くところによると紅組の2勝29敗(??)ホント?  らしいです。

 話変わりますが、保護者競技もちろん参加しましたよ。玉入れだけでしたが。玉入れの投げる玉が少ないというのも初めて経験しました。赤で参加し5対2で勝ちました。

 それなりに楽しめた一日でした。

0 件のコメント: