2008年9月23日火曜日

今日は「秋分の日」

 月曜日出勤して火曜日が祝日で休みというのは、とても久し振りのような気がします。今年そのような祝日ありましたっけ?
 「秋分の日」とは1948年に祝日法で制定・施行され、祖先を敬ったり、亡くなった人々を偲ぶことを趣旨としているとのことです。

 さて、私は・・・
朝6時過ぎ起床。
8時半頃息子2人を野球の練習に送り出し、
家に戻って来て、読書しながら昼寝ならぬ“朝寝”。横になって本読みながら、眠くなってそのままうとうと。最高ですね。少し寝た後、掃除、洗濯など家事手伝い。
 1時少し前に野球練習終わるとのことで、迎えに。そのままチャリンコで航空公園へ。途中「満州」で餃子2パックTAKE OUTで購入。セブンイレブンでビールと子供らのアイス購入。駐車場に入ろうとしている車はメチャ混みでしたね。チャリンコで大正解!!

 中に入り、芝のところまで行き、敷物を敷いて、少し遅めのランチ。私はアサヒスーパードライ500MLを開け、子供らはスーパーカップアイスを。天気も良く、外で食べるご飯、ビールはホント最高ですね。
 さっき買った熱々の餃子とママが作ってくれたおにぎりでお昼を楽しみました。

 食事後、3人でランニングコースをジョギングし、野球の練習。

 家に帰ってくるとオリックス-ロッテ、西武-楽天が放映中。結果としてはオリックスも西武も負け。西武の優勝シーン見れるかなって思ったのですが、おあずけ。

 といった休日でした。明日からまた仕事。今月もあと僅か。数字。数字。数字。


 
 

0 件のコメント: