2008年9月25日木曜日

NationalからPanasonicへ


 今日は第35回(そんなにやってたのですね・・)国際福祉機器展の応援スタッフとして朝からビッグサイトでした。
 福祉、介護用品だけではなく、ユニバーサルデザインということで多岐の商品の展示がありました。様々なお客様がお越しになり、いろんなハンデを抱えた人も多く、自分の健康について改めて感謝し、維持させねばならいと痛感しました。

 夜は上司や先輩の歓送迎会が八重洲の「北海道」でありました。しかしながら、「北海道」ということで北海道を意識した料理群ではありましたが、味は全然ダメですね。元北海道人としては許せない味でした。

 昼の仕事で感じたからというわけではありませんが、一次会終了後さくっと帰路へ。しかし、こういうときに限ってトラブル。西武池袋線で人身事故あったらしく、ダイヤ乱れ。遅れ。困ったもんですわ。

 さて、今日国際福祉機器展で、INAXブースの隣の松下電工ブースでの一こま。Nationalブランドは完全になくなるのですね。子供の頃から電化製品の高級ブランドのイメージありました。少し残念な気もしますが、松下が世界企業としてのさらなるステップとして踏んでいくものなのでしょうか。

 

0 件のコメント: