2013年3月25日月曜日

さいたまシティマラソン~レフリー講習 3/24(日)

 昨日はハーフマラソンに出走。8時半スタート。人が多くて、最初の位置から正規のスタートまで5分くらいかかりました。

 最初は周りにつられてオーバーペース気味。それでも15キロくらいまでは順調に飛ばしてました。18キロくらいですかね、やや疲れてきて足が重くなり、心肺もやや悲鳴。
 最後の方の登り坂もちょっと厳しかったですが、何とか自分を励まし、走りきることができました。
グロスで2時間切りたかったですね。まー仕方ないか。


 そして、30分弱後には電車に乗車。さいたま新都心~赤羽~新宿~調布~京王永山と電車を乗り継ぎ、国士舘大学多摩キャンパスへ。

 B級レフリーの講習をジュニアC級の我々が受講。見て聞くだけかと思っていたら、先生の1人が高校生の試合くらいなら出来るだろ?と急きょレフリーを7分やることに。
 緊張しましたが、まずまず。やっぱりまだまだ見れていないというか立ち位置も悪い。勉強し経験していくしかないですね。あと、上手い人のレフリングを見学すること。

 16時過ぎに終了。B級を受講した講師のMさんと府中のOさんはかなりのお疲れの様でした。
真っ直ぐ帰るのも何なんで、永山駅近くの『東秀』で軽く飲み会。ビール、餃子美味かった。

 18時半過ぎには帰宅。風呂に入り、少しゆっくりした後、疲れがMAXだったので20時半頃には寝ました。


桜がキレイです。

一番右の白が小平西。左隣が府中西。

札幌山の手高校メンバーのアップの様子。

札幌山の手高校のメンバー。

国士舘大のアップ風景。


自己ベストで良かったです。

 

0 件のコメント: