2012年3月11日日曜日

3/10(土)

昨日はこんな一日。

・朝6時頃起床。お休みですが、いつもの時間に目覚め、折角なのでそのまま下に下り、活動開始。
・お茶を飲みながら新聞などチェック。パソコンなど。
・朝食は珍しくパンを。

・9時過ぎに外出。息子Tと最近出来た島忠HOME'Sへ。9時半頃にお店に入りましたが、結構な混雑。ペットコーナー、住宅のリフォームコーナーなどチェック。クリナップのキッチンなど3台常設し、洗面台も4台、TOTOのシステムバスも1台常設。ガスコンロ、IH機器なども数多くあり、エクステリアの展示やインプラスの展示も。
この集客力ですし、現物もあり、相談カウンターもあり、対応力や価格、工事品質は分かりませんが、LIFA店含め中小のリフォーム店にとっても大きな脅威であることは間違いありません。
こういった大きなホームセンターなどにない価値をしっかり確立させないとヤバイですね。痛感しました。

・島忠の後は、秋津図書館、ケイヨーD2へ。D2は閑散としてました。完全に島忠にやられてますね。
・お昼頃帰宅。昼食。
・午後はママ、子供ら外出にて私1人で家でゆっくり。本を読んだり、昼寝、トイレ掃除。

・16時過ぎに外出。電車で小金井へ。
・17時から小金井ラグビースクール講師打ち合わせ。様々な議題について意見交換。2時間半程度。とにかく子供達が主役であり、競技人口を増やし、しっかりとしたクラブに成長していくことが目的です。

・終了後は近くの居酒屋さんにて懇親会。またいろいろな話を楽しくできました。

・22時近くまで盛り上がりました。解散後はちょっと小腹が空いたので、武蔵小金井南口の長崎ちゃんぽんへ。

・23時頃帰宅。風呂に入って寝ました。

それなりにゆっくりし、それなりに活動した一日でした。

LIFA大宮東さんの近くにある美味しいパン屋さんです。

0 件のコメント: