2012年3月11日日曜日

練馬ラグビースクールさんと合同練習 3/11(日)

今日は志木の慶應高校グランドにて練馬RSさんからのお誘いで合同練習に参加。

 土(砂)のグランドで、前日までの雨の影響でコンディションは悪かったですが、お父さん達で整地し、何とか練習、試合が出来ました。

 12時半過ぎに終了。

 乗り換え駅の朝霞台のロッテリアで途中休憩。14時頃帰宅。すぐにTVにてラグビー観戦。前半は終始東芝ペース。でしたが、後半少ないチャンスをしっかりものにしたサントリーが快勝。レベルの高いいい試合でした。特にサントリーはフルバック有賀選手がいいアタックしてましたね。
 東芝フォワードはかなり強かったです。特に大野選手、マイケルリーチはさすが日本代表という感じです。

 次回は今シーズンの最終戦。サントリー・パナソニック戦。楽しみです。

 さて、16時過ぎはパソコンをやったり本を読んだり。その中で、SDカードの画像データをDVDに保存しようとパソコンを動かしていたのですが、失敗しデータ消去。かなり焦りましたが、データ復活ソフト(有料)なるものを発見し、それでやってみたところ見事復活。100%とはいきませんでしたが、ほぼ9割に近いデータが復活し安心。
 データ消去の原因は完全に私の不注意。ちょっとしたことではありますが、もっと注意してやらないとダメですね。反省。

 夜はいつもどおり。



3・11から早1年。自分が出来ることは限定的ですが、天皇陛下が仰ったように、大震災のことを忘れることなく、東北の人々に心を寄せ、日々大事に生きていくことが大事かと改めて思います。

0 件のコメント: