2012年3月25日日曜日

娘の卒業式 3/23(金)

この日は午前中お休みを頂き、娘の小学校の卒業式に出席。

 小さい頃を思い出し、立派な姿を見て、とても感慨深いものがありました。どんどん大人になっていくんだなぁと。
 
 「卒業」を卒業して20年。「卒業」っていいですね。響きというか意味というか。自分における次の「卒業」って何だろうなぁ。退職する時とかかなぁ。子育てが完了する時とか。
 何か区切りって大事だなぁ。何か目標とか計画たてて、期限も決めて、「卒業」とは言わないけどそういったメリハリとか大事だよなぁ・・といろいろ考えたりします。

 
 2年後が息子ら、3年後が娘、5年後が息子ら、6年後が娘、ここまでが高校。それ以降はどうなるか不明ですが、卒業式が我が家では続くんだなぁ。

 
 さて、午後は東京で会議の為参加。各エリアの取り組み発表を聴き、自分の出来ていないことを再認識でき、とても良かったです。また来週からしっかりやらねば。


 夜は神奈川支社の先輩と東京支社の後輩と3人で食事。


0 件のコメント: