2012年3月25日日曜日

ブラササキ? 3/20(火)

この日は春分の日にてお休み。女性陣はヴァイオリンのレッスンとのことで、我々男組3人は都内観光へ。

10時少し前に東京タワーに到着。特別展望台チケットを買い、大展望台~250メートルの特別展望台へ。

東京タワーは最近はスカイツリーに押され気味。ですが、この建築の美しさは格上ではないかと思います。ちなみに東京タワーが開業したのは昭和33年。当時の技術でこれだけのものを造ったというのは凄いですね。設計した人もスゴイと思います。

さて、東京タワーの後は増上寺。徳川家の墓所も参拝。1598年に今の場所に移り、家康公がそこで葬儀を行うなど江戸幕府が手厚く保護したとか。
本当に立派な日本建築、庭園があります。たまにこういうところに来るといいですね。日本の歴史の深さ、偉大さを再認識できます。
お彼岸ということもあり、参拝にいらっしゃる方も多かったと思います。


かなりゆっくり近隣をブラブラしたので、時間も経過し、若干お疲れモード。昼食を探しながら帰宅の途へ。
息子らのリクエストはモスバーガー。適当な場所がなく、結局田無のお店へピットイン。『旨辛モスチーズバーガー』メチャ美味かった。1個380円。値段はかなりいいですが、味は格別です。3人でお会計1930円。マクドの約3倍ですが、満足度は3倍以上ですね。

16時頃帰宅。その後は家でゆっくり。天気も良く、いい一日でした。





0 件のコメント: