2010年12月30日木曜日

お休み② 12/30(木)

 今日はお掃除もしつつ、午前中は子供2人とボーリング。前回並みと思って臨みましたが、1ゲーム目は最悪。全くダメ。なんとスコア79。話になりませんね。
 2ゲーム目はまずまずで前半はほぼノーミス。しかし後半伸びず155。ボーリングもなかなか難しいですなぁ。

 昼食は秋津駅近くの吉野家。子供達は大喜び。子供らは牛丼並。私は安さが魅力の牛鍋丼並。奥さん、娘には牛皿並をお土産。

 帰宅後はまた掃除やら何やら。夜は近くに住むKさんと所沢とんでんにて食事。

 その食事中ですが、すぐ向かいのテーブルで食事していた老夫婦の旦那さんが突然体調異変。意識はあるのですが、体が麻痺して動かないようで、救急車出動。救急隊員によりその場で血圧測定など応急処置がなされましたが、結局ストレッチャー出動。「イチ・ニ・サン!」で乗せられ救急車で病院へ。脳梗塞か何かでしょうか。大丈夫だといいのですが。

 ああいう光景を目の当たりにすると、ホント健康の重要さを痛感します。10年後、20年後、30年後も健康でいられるように今の生活も考えねばならないのでしょうね。

0 件のコメント: