2010年12月27日月曜日

大掃除など 12/27(月)

 今日はお昼前にLIFA上尾へ。市川オーナーに挨拶。

 午後は事務処理にて。夕方のアポが中止になってしまったので、特に外出もせず。

 アウトルックで来年1,2月の予定をチェックしたり、12月業況資料に少しだけとりかかったり。16時から事務所の大掃除も。
 古い資料、冊子などたくさん捨てました。思い切って捨てることが大事です。最近読んだ片付けの本にも「使える・使えない、着れる・着れないとかではなく、使う・使わない、着る・着ないの判断で決めることが大事」とあり、「片付いていない空間にいることは人生のツキを逃す!」などと力説されていました。

 年末大掃除の前にこういった本を読むと捨てる勇気が湧いてきますね。

0 件のコメント: