2010年12月11日土曜日

ラグビー試合観戦 12/11(土)




 今日はお休みで1人で秩父宮へ。子供達は学校行事やら習い事。

 12時より第一試合。東芝-神戸製鋼。もちろん目当ては大畑選手。圧倒的な独走場面はありましたが、ディフェンスなどに走りまくってました。ホントカッコイイですよね。トライ見たかったなぁ。
 試合は神戸製鋼の健闘も届かず21-12で東芝の勝利。

 14時からはサントリー-三洋の試合。かなり盛り上がりました。前半は完全に三洋ペース。しかし司令塔であり、特攻隊長?でもあるトニーブラウン選手が途中交代。ちょっとペースが狂っていったのか後半はなかなか攻めきれず。
 後半の後半くらいから徐々にサントリーペース。小野澤選手、平選手のトライでライアンニコラス選手のキックも絶妙に決まり14-15。ペナルティキックで逆転という35分くらいに三洋の販促。これを問題なく決め17-15。

 結局そのままノーサイド。劇的な逆転勝利でサントリーサイドは大いに盛り上がってましたね。選手も3年ぶりの勝利に大喜びでした。

 日本のトップレベル同士に相応しいエキサイティングな試合でした。

 終了後は東芝/広瀬選手の募金活動に協力。握手。広瀬選手はホント感じのいい青年です。

 秩父宮~表参道~代々木~新宿へと徒歩で。表参道のライトアップには時間が早くて見ることは出来ませんでしたが、結構な人出です。ここは不景気知らずなんでしょうね。優雅に買い物、お茶、デートを楽しむ若者が多くいましたね。

 夜は家で家族で食事。

0 件のコメント: