2010年12月26日日曜日

学生の試合観戦 12/26(日)








 今日は子供2人と秩父宮へ。ラグビー大学選手権2回戦2試合を観戦しました。

 1試合目の明大-流経大は思っていたより力の差があり、明治が圧勝。

 2試合目は慶應大-帝京大。子供らと慶應を応援していましたが、帝京フォワードの動きが良く、慶應の低く鋭いタックルも帝京にとっては事前研究済みといった感じで、上手くかわされていました。
  
 結局慶應は見せ場なく、ほとんど防戦一方で完敗でした。帝京の方がしっかり研究し、フォワード勝負という結論を持って臨んだことが勝因だったかと思います。
 また慶應自慢の鋭いディフェンスも帝京にお株を奪われたくらい帝京の攻守に動きが良かったです。リーグ戦ではあまり本調子でなかった帝京ですが、やっと本領発揮で調子が上向いているようです。試合後の彼らの達成感に満ちた顔はいい顔でしたね。
 次は東海大。かなり強そうです。

 1月2日が楽しみです。早明戦の再戦、今年1月決勝の再現と見所多いです。


 夕方は義父と焼き肉でした。

0 件のコメント: