2010年5月16日日曜日

参観日~サントリーファン感謝パーティ~日本代表戦 5/15(土)





 今日は朝8時半頃から小学校へ。参観日の為。

 その後青山のフロラシオン青山まで行き、そこで行われたサントリーサンゴリアスファン感謝パーティ(竹本新キャプテンによる今年度決意表明)に参加。300人くらいのファンが来ておりました。女性が多いですね。イケメン多いですからね。

 私は何人かの選手と握手やらお話などしました。その中で菅藤心選手と話しましたが、なかなかの好青年。小学校4年生から始めたことや最初は凄くラグビーが嫌いだったことなどお聞きしました。お兄さんもラグビー選手で、サニックスに所属しており、来週土曜の練習試合でぶつかるとのことでした。
 他に、私がスラグビークールのコーチをやっていることや双子のガキと一緒に楽しんでいることなど話すと、楽しいのが一番!と共感して頂きました。
 今月末府中グランドに応援に伺うことをお話し、握手しました。

 彼らはラグビーをやっていない時はとても爽やかな青年達で、とても好感もてました。

 終了後はそのまま移動し秩父宮へ。日本代表VSカザフスタン代表との試合を観戦しました。圧勝でした。特にライアン選手が攻守に目立っていましたが、2番の堀江選手(三洋電機)、4番大野選手(東芝)、11番長友選手(サントリー)、13番平選手(サントリー)もさすがの動きでした。
 格下相手にちょっとハンドリングミスが多かったのは残念でしたが、また次回もっといい戦いをしてくれると期待します。

 終了後は、青山~表参道~原宿とゆっくり散策。多くの若者、カップル、家族がお出かけを楽しんでおりました。日本は平和だなぁと感じました。たまにはホントの都会を歩くのもいいなと思いました。

0 件のコメント: