2010年1月10日日曜日

ラグビー観戦 1/9(土)





 今日は子供2人連れて秩父宮ラグビー場へ。トップリーグも最終節で、1,2位が決まる楽しみな試合、サントリーVS三洋電機を観に行きました。

 11時半頃現場着。会場内でサントリーのテントに行ったり、いろいろ散策。着ぐるみとも写真を撮っちゃいました。

 さて、14時キックオフ。いきなり三洋のトライから始まり、どうなることかと思いましたが、お互いディフェンスの厳しい好ゲームでした。
 とにかくキックで陣地を確保すべくお互い蹴りあいも多かったです。三洋のトニー・ブラウン選手はキックだけではなく、あらゆる攻防においてのキープレイヤーでした。とにかくよく働いていましたね。さすがです。
 また、バックスは不動の関東学院OBメンバー。日本最強ではないでしょうかね。
 
 我々の応援するサントリーもライアン・ニコラス選手が不在ながら、とてもいい動きでした。特に佐々木キャプテン、有賀選手、グレーガン、ハタケは私が選ぶマンオブザマッチ。

 結局最後に三洋が追いついて同点にてノーサイド。三洋SH田中選手の好チャージで大きくゲインし、その後サントリーが反則し、三洋のPK成功でした。

 これからもこのチーム同士の試合が2回はあると思うので、いい前哨戦になりました。また観に行きたいです。

 試合後はうちのガキが楽しみにしている選手によるファンサービス(サイン、握手)。小野沢選手が最後まで残っていたのにはとても感心しました。
 三洋の選手もトニー・ブラウン選手はじめ、北川選手、入江選手らがお疲れながらもファンの方と交流していました。
 うちのガキも大喜びでした。選手と距離が近いのもラグビーのいいところですよね。

0 件のコメント: