2010年1月18日月曜日

今日も新年会 花小金井にて 1/16(土)


 今日は土曜日ながら仕事。溜まった仕事があり、休日出勤でした。

 朝7:25発の電車に乗り8:40頃事務所着。14:00まで事務処理。誰もいないし、電話もならない。とても集中出来ました。

 その後二子玉川へ。LIFA自由が丘スタッフとお客様宅訪問。

 終了後電車、バスを乗り継ぎ用賀のINAX世田谷ショールームへ。土日の午後遅めはかなり忙しいと聞いていたのですが、この日は閑散としていました。ショールームアドバイザーに聞くと「今日はずっと暇です」とのこと。「でも、明日(日曜日)はかなり予約が集中しているんです」とのこと。なかなかお客様の動きは読めないですね。

 成城学園より電車を乗り継ぎ花小金井へ。LIFA花小金井スタッフ、協力業者さんらと送迎バスで東久留米にある川松へ。毎年ここでやっているのですが、うなぎがとても美味しいお店です。
 鳥本オーナーの挨拶の後、私より挨拶。昨日の山梨でのことを話し、与えられた仕事をする(処理)だけではなく、お客様の心をつかむ、心を読む、空気を読んで仕事をしていくのが大事ですよね!「いい年にしていきましょう!」などと話しました。自己評価としてはまぁまぁの挨拶だったと思います。

 写真は宴会最後の方に出てきたうな重。美味かったぁ・・

 

0 件のコメント: