2010年1月4日月曜日

箱根駅伝~龍馬伝 1/3(日)




 今日は朝から箱根駅伝復路TV観戦。昨日の東洋大柏原君は凄かった。絶対的な自信を持ってるんでしょうね。そういった自信というものは、やはり日々の努力から生まれるもので、我々も同じですよね。見習って少しでも真似しなければ。

 結果的には東洋大の連覇でしたが、駒澤大は頑張りましたね。あと城西大も感動的でした。苦境から立ち上がったやつは強いですね。
 来年も楽しみです。

 駅伝終了後は散々ちらかしまくった奥さんの実家の掃除。終了後久々に自宅に戻りました。

 夕方は“さんたく”。いいなぁブルーインパルス。今でも憧れます。うちのガキどっちでもいいから航空自衛隊のパイロットでも目指せばいいのに。もちろん視力、学力、体力が最も重要ですが・・(写真は昨年8月の千歳航空ショーにて)

 夜は“龍馬伝”。家族みんなで見ました。娘は事前に龍馬について本を読み予習した上で視聴。かなり見入ってましたね。
 久々に大河ドラマにはまりそうです。ミーハーかな?

0 件のコメント: