2011年12月17日土曜日

LIFA大塚 新人服部君 12/10(土)

餅つきの後は着替えて大塚へ。LIFA大塚に久々訪問。鈴木専務に来週のLIFAオーナー会の講演を依頼したので、その打ち合わせの為。

ブログでは拝見していましたが、新人の服部君と初顔合わせ。とても感じのいい誠実そうな青年です。LIFA大塚を盛り上げていってほしいです。

さて、いろいろ話した中で感動したのが、服部君の書く字です。最近、お客様にこころを込めて手紙を送っているとのことですが、その手紙を頂きました。パソコンで打った字かと思いきや、彼が丁寧に書いた字ということでびっくり!
その美しさに感動したのです。こんな手紙もらったら嬉しいと思います。

「どうしてこんなキレイなの?」と聞くと「練習しました」とのこと。やはり“努力”なのですね。

字の汚い私は、まずは「心」を込めて、「丁寧」に。面倒くさがらず。全ては「努力」。自分に言い聞かせます。


0 件のコメント: