2011年12月19日月曜日

ラグビークリスマス会 12/18(日)

この日は久々に小金井公園でのラグビー練習。子供らは同じスクールのコースケパパの車に乗っけてもらい、私は走って行きました。およそ10キロ弱かと思いますが。久々の長距離ランでしたが、気持ち良く走れました。21キロ走ると10キロくらいは気持ちいいくらいでいいですね。

 家を7:45に出発し、小金井公園には8:50頃着。

 9時から練習開始。中学生の練習に。現学生のスクールOB2名も参加。二人は武蔵大、明星大の4年生。体がデカイ。あと、久我山中学3年ラグビー部のリョーマも久々に参加。みんなホントデカイ。

 練習は10時過ぎに終了し、いつも活動している周囲をみんなでゴミ拾い。


 さて、12時半からは毎年恒例のクリスマス会。保護者も含めると凄い人数です。200人は軽いですね。お馴染みの手品ショーもあり盛り上がりました。

 帰宅したのは17時ちょい前。お風呂に入り、子供2人の散髪。素人にしてはまぁまぁの仕上がりです。

 夜はサザエさんを見て、筑波大と東海大の後半をTVで観戦。やったぁ!筑波勝った!子供らと喜びました。小金井RSに筑波大OBのMさんがいるのですが、きっと喜んでいることでしょう。次は明治か。厳しい戦いですが、いい試合してくれることでしょう。

 久々に走り、練習もし、酒も飲んだので眠く、早目に寝ました。




0 件のコメント: