2011年12月17日土曜日

東芝カップ ラグビー大会 12/11(日)

この日は朝から東芝の府中グランドにて小学生のチームの対抗試合。東芝ブレーブルーパスラグビースクール、ワセダクラブ、世田谷RS、多摩RS、八王子RS、昭島RS、そして我々小金井ラグビースクールの計7チームが参加。

私は4年生に帯同。レフリーも1回やりました。5試合やりましたが、1勝4敗。なかなか勝ちきれないですね。でも強豪ワセダ、世田谷とはまずまずの内容でした。

課題はディフェンスですね。早めにプレッシャーをかけ、足の速い子が勢いが付く前に止める、これしかないでしょうね。

15時過ぎに終了。子供らはみな終日頑張ってました。息子Yは大きな子相手にナイスタックルを決めたのは良かったのですが、相手の膝が腹に入ったらしく最後の試合は欠場。よく頑張りました。




0 件のコメント: