2011年12月4日日曜日

川越大会優勝! 11/27(日)

この日は川越市民運動会小学生ラグビーの部の大会。我が小金井ラグビースクールの講師Sさんのツテで参加。参加スクールは川越、鴻巣、上尾、狭山そして小金井の計5スクール。

 試合はそれぞれ総当たりにて。この日も息子らのいる中学年に帯同。

 3年生、4年生混合にて計4試合実施。結果は3勝1分け。見事優勝でした。低学年、高学年のカテゴリーも優勝を収めたとのことで子供らはとても喜んでおりました。
 大変ありがたいことに、優勝チームには参加全員に金メダルが贈呈。こういったカップ戦は子供達にとっても大きなモチベーションになるようでとても良かったです。
 小金井でもこういった主催の試合が出来ればいいなと思いました。我々は小金井ラグビースクールの為だけではなく、ラグビーの競技人口を増やす為にもいろいろな尽力をすることが必要と感じます。

 さて、息子らのいる4年生ですが、夏合宿などほとんど負けばかりでした。対外試合でも世田谷、ワセダなど強豪と試合するとボロ負け。でも自分達より強いチームと試合をし続けることで力がついてきたと思います。
 この日の川越はじめそれぞれのチームは体の大きい子、足の速い子も多く、とてもいいチームです。ですが、そういった相手ときちんと試合が出来たことは春夏秋と練習、試合をしてきたことが成果になっているのかなと思います。

 もちろんまだまだ上には上がいますが、いいチームでみんな仲良く頑張って欲しいと期待します。



0 件のコメント: