2011年11月13日日曜日

暇な日曜日 11/6

この日は前日からの雨が残った影響でグランド状況も考慮しラグビー練習中止。午後予定していたBBQも中止。残念ですが仕方なし。

 ゆっくり朝食を食べ、10時過ぎにコジマ電機に掃除機を下見に。7年くらい使っていたダイソンの掃除機が壊れて動かなくなった為。
 掃除機を見に行きましたが、高いもんですね。ダイソンの新型なんかは8万超。軽くて小さくて吸い込み力が違うらしいです。でもうちにはここまで高性能は要らないだろうなぁ。

 結局買ったのは型落ちの2万円弱のSHARP勢。とても小さく軽いです。吸い込み力もまぁまぁではないでしょうか。うちは犬とかを飼ってるわけでもないですし、十分な機能です。
 ちなみにビックカメラのネット販売にて。やっぱりネットショッピングというのは身近で簡単でいいですね。あまり高価なものでなければ十分です。リアル店舗は大変だと思います。かかる経費が全然違いますから。「ネットを制するものは・・・」セブンイレブンの鈴木会長だったかな。
 
 我々の業界でもネットでの商売はどんどん盛んになる一方です。小売とは違っても、ネットはしっかり押さえないと生き残れないかもですね。

 午後も家でゆっくり。本を読んだりウトウトしたり。女子ゴルフも見て上田桃子チャンの優勝を喜びました。夜は江などTV。

0 件のコメント: