2011年11月23日水曜日

告別式 11/23(水)

今日は告別式に出席。西東京勤務の頃、大変お世話になり可愛がってくれたY社のY社長が急逝された為。
 昨日夜、以前よく飲んでいたパルのIさんから連絡があり初めて知りました。本当にびっくりしました。


 今からおよそ15年くらい前ですかね。Y社長のところに営業でお邪魔したことがきっかけ。出身地が社長、奥様とも岩内ということで、小樽に住んでいた私にとってはもの凄い親近感を感じました。Y社長も北海道(浜)の訛りがあり、お互い話が合ったことを今でも覚えております。

 その頃Y社長は新築住宅にも注力し、中の機器、建材を全てINAX、パルに指定して下さり、私の営業成績においても大変重要な位置づけとなりました。

 事務所が拝島だったこともあり、私もちょくちょくおじゃま。奥様、娘さんとも仲良くさせて頂きました。

 私が秋田に異動になり、その後東京に戻り、しばらく連絡はとっていませんでしたが、今から6年前に次女の結婚式にてナイスのTさん、パルのIさん、そして私も招待して下さり、Y社長自身も「同窓会」のようにしたいということで楽しい席に同席させて頂きました。本当に嬉しかったですね。社長も娘さんの結婚を喜び、いつもどおりの大変元気な姿でした。

 その元気ハツラツのイメージしかないY社長でしたが、2年間の闘病生活を経て、大変残念ながらお亡くなりになりました。65歳の若さです。
 棺の中のY社長はゲッソリ痩せて、闘病の辛さはかなりのものだったと思います。これからはゆっくり休み、天国で好きなゴルフを楽しんで欲しいです。

 心からご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: