2011年11月6日日曜日

秩父宮にてラグビー観戦 11/3(木)

 この日は午前中はRUN練習。所沢方面に向かって走り始めましたが、2キロ過ぎくらいで先日痛めた右ふくらはぎ痛が再発。残念ながら歩いて折り返し。20日の本番はちょっと厳しいかも・・しばらく休みます。

 その後11時過ぎに清瀬駅にて息子らと待ち合わせし、青山の秩父宮ラグビー場へ。慶應対明治、帝京対早稲田の試合観戦です。

 ラグビー場に着いたのはちょうど第一試合のハーフタイム。おっと、慶應が勝ってる!しかし、後半は明治の圧力に押され、結局18-10で明治の逆転勝ち。フォワードのパワーも凄いですが、バックスのディフェンスも素晴らしかったです。慶應のお株を奪う低くて鋭いタックルが明治の方にありました。

 さて、第二試合は帝京対早稲田。早稲田は先日筑波に負けましたからね。帝京には勝ちたいところだったと思います。
 全体的には早稲田のペースだったと思いますが、肝心なところでミスを連発。お、余った!と思ってパスが通ればというところでパスが通らない。終了間際の早稲田の攻めも圧巻でしたが、攻めきれず。
 結局動き的には十分とは言えない帝京が逃げ切りました。それでも帝京の9,10番、滑川-森田のラインは素晴らしいですね。今期の学生では一番じゃないでしょうか。全体的なレベルはやはり高いと思いますし、選手権に向けてかなり修正してくるでしょう。3連覇はかなりイケルと思われます。
 この後帝京は明治との全勝対決が待ってます。明治もいい感じですからね。私はもちろん帝京を応援します。


 開始前とハーフタイムには各大学のチアリーディング部のパフォーマンス。みんな若くてカワイくて言うことないですね。思わず撮影。何しに来たんだか・・・















0 件のコメント: