2011年11月14日月曜日

川口~所沢 11/14(月)

今日は午前中事務所にて。午後の定例会、プレゼンの準備など。忘れ物ないように。

 そして午後イチにてLIFA川口へ。山本オーナーはじめスタッフと定例会。業況としてはまずまずだが、ちょっと足りないかな。11月後半から12月の営業施策を意見交換し、施策決定。やると決まれば早いのがこの店のいいところです。
 定例会後半は私よりプレゼン。そんな立派なものではありませんが、今後のことも含めて私なりに考えを述べ、意見交換。前向きな会議となりました。2時間。
 こういった小さくて頑張っている会社を盛り上げるのが私の役目。また1ヶ月後今日決めたことが出来たかどうかをチェック。次回定例会が楽しみです。今日話したことが出来れば必ずや数字は付いてくるはず。王道はないので、コツコツ継続的にやっていくだけです。

 川口を出て一旦事務所に戻り、電車で所沢へ。LIFA所沢西訪問。本橋オーナー、相原店長らといろいろお話。9月以降の成績も順調。地元密着で堅実な営業の成果です。母体が工務店ということで、元々建てたお客様からのリフォームの依頼が堅調。新築もまずまずのようです。

 終了後は相原店長に小手指まで送って頂き、そこから電車で秋津へ。小手指からは早稲田の学生が乗って来ますがみな楽しそうですなぁ。

 夜は早目に帰宅。家族と食事。

0 件のコメント: