2011年5月31日火曜日

最後?の群馬へ 5/30(月)

 今日は午後から外出。車で群馬へ。LIFA群馬西の引き継ぎ訪問にて北関東支社のY先輩と同行。

 北関東支社は我がLIXIL社のなかでもかなりの大きな支社で、新潟、長野、群馬、山梨、栃木、茨城と6県をカバーする支社です。支社自体は上野駅の近くにあります。もちろん各県にショールームや営業所がありますが、LIFAの担当者やスタッフは上野から各県をフォローします。新幹線や特急のアクセスがいいからでしょうね。
 そう考えると上野という場所は凄いですね。博物館があったり動物園、アメ横などなど。私は個人的に上野駅の低い側のホームが好きで、昔は地方に旅立つ国鉄特急が多く到着・出発していたからです。今は新幹線の充実で在来線特急は減り、常磐線の特急と若干の寝台特急くらいですね。

 さて、17時過ぎに安中に入り、17時半頃から挨拶など行い、社員の方へ勉強会を行いました。LIXILの説明と商品についてなど。

 19時過ぎに終了し、さいたま経由にて22時頃帰宅。

0 件のコメント: