2011年5月16日月曜日

いつもの日曜日 5/15(日)

 今日はいつもどおり小金井公園にてラグビー練習。中学生が試合で遠征だったので、私はフリー。全体練習後は乾いたグランドに水やりをし、その後は低学年の練習に参加。

 杉並ラグビースクールも参加していたので、1,2年生でなんと37人。去年私が担当していた頃の倍ですので、担当コーチはかなり大変かと思います。人数が多いというのは嬉しい悲鳴ですが、子供達に退屈させないよう楽しく、元気にやってもらうことが一番大切かと思います。
 いろいろ工夫や知恵出しが必要だなぁと感じました。

 終了後は子供らと山二ガスさんイベントに顔出し。お客でもないのに景品頂き申し訳ありません。

 自宅に戻った後は焼きそばを作ってお庭でランチ。風が強かったのでタープは止めました。

0 件のコメント: