2011年5月29日日曜日

雨の土曜日 5/28


 今日は終日雨で息子2人とゆっくり過ごしました。

 午前中は1人が目が悪いとのことで2人を連れて眼科へ。1人はかなり悪く眼鏡必要。もう1人はその予備軍なので日々の生活(勉強、読書)で改善出来るレベルとのこと。
 私は高校生の時に急激に視力が落ち、以降はメガネとコンタクトが必需品。目が悪いというのは一つもいいことがなく、出来れば視力は維持、改善したいですよね。

 終了後は本屋さん、マツキヨ、セブンイレブン、スーパーなどハシゴし、帰宅。昼食はホットケーキ。なかなかGOODでした。粉と牛乳と卵を混ぜて焼くだけですからね。私にでも美味しく作れます。

 午後は本を読んだり、TV(野球、ゴルフ)を見たり。カレーも作りました。

 夜はコナン、青空レストラン。最近この「満天☆青空レストラン」にはまってます。ほぼ毎週見てます。
今回は山菜。山菜はいいですね。

0 件のコメント: