2011年3月8日火曜日

LIFA上尾、LIFA大宮西へ 3/8(火)

 今日は日中事務処理。

 16時過ぎに外出。LIFA上尾、LIFA大宮西訪問。打ち合わせ。

 LIFA大宮西のパートスタッフのMさん(女性)がご主人の転勤に伴い退社されるとのこと。とても感じがいい方だったのでとても残念。また人材募集をかけるとのこと。小山店長も面接等関与されるので、こんな方と一緒にやりたいよね、などと意見交換。

 リフォームの仕事は人材に因る部分が非常に大きいので、いい人材を確保できるかが大変重要なカギになります。どういった人材育成、キャリアアップのシステムを持つかも大事かと思います。

 いろいろな会社、LIFA店を見てきましたが、結局行きつくところは『人』です。どれだけいい人材を持ち、その人材をやる気にさせ、チーム・組織力を向上していけるかが成長のカギだと私は考えます。

 『人』にとって一番大事なことは何か?   もしドラではありませんが、やはり「真摯さ」かと思います。


0 件のコメント: