2011年3月6日日曜日

3/5(土)

 今日はお休み。午前中は子供1人が花粉症?か鼻炎?ということで新秋津駅近くの耳鼻科に引率。すごい混んでました。1時間くらい待ち、10時半過ぎに終了。
 その後子供だけバスで奥さん実家へ。私は1人で映画を観に豊島園へ。『太平洋の奇跡』を観ました。つい先日『永遠の0(ゼロ)』を読み、戦争映画が見たいなと思ったので、この映画を選択。

 感想としては、まぁまぁと言ったとこですか。実際はもっとドロドロした我々の理解できない世界だったと想像しますが、やはり今風にかなりアレンジされていました。アメリカ人はあんなに親切だったかどうかも良く分かりませんし。まぁ、観る人によってはいい映画だったのではないかとも思います。

 予告で4/16からのコナンをやってましたが、これはかなり面白そう。絶対観に行きます!SPも面白そうです。

 映画終了後、17時からの小金井での打ち合わせ前にLIFA花小金井さん訪問。鳥本オーナーに挨拶。

 17時からはラグビースクール講師打ち合わせ。スクールの教育基本理念について議論がありました。こうやってお互いの意見を言い合い、よりいいものを作っていく風土があることを大変嬉しく思います。もっと発展していくことを希望します。

 夜は懇親会。ラグビーの話や子供の話など。仕事の話がないのは楽しいですね。今年受験した小6の親もいて、受験結果を聞いたところ、三鷹中学(中高一貫)に受かったとか。凄いですね!他に明大中野中学とか。みなさん優秀ですね。スポーツもやり勉強も頑張るっていいなとつくづく思います。私も中学、高校の頃はそうやってたんで。

0 件のコメント: