2011年3月26日土曜日

3人家族 3/26(土)





 昨日から双子の兄弟が義父と神戸に旅行に旅立った為、昨夜から我が家は3人家族です。父、母、1人娘といった感じで、とっても静かです。

 今日は朝はゆっくり起き、昨日会社の近くのパン屋さんで買った食パンで朝食。その後娘は10時からの塾の為外出。
 家には夫婦のみ。私はパソコンやったり本を読んだり。あと、カレーを作りました。

 14時頃娘が帰宅。3人で小平のサンマルクへ遅めのランチへ。意外に混んでいて、3組待っていました。15時過ぎにランチにありつけ、食べ放題のパンをたくさん食べました。

 帰りに恩田町のウィンローダーさんに寄り、義援物資を若干持ち込み。中の倉庫を覗きましたが、かなりの量の義援物資がありましたが、きれいに仕分けされていて、順次被災地に送られているようです。

 帰宅後は風呂、コナン、青空レストラン、そして昼間作ったカレー。21時から先日本橋工務店さんにおじゃました時に土地家屋調査士さんから勧められたドラマを視聴。土地家屋調査士役の黒木瞳さんが主演のドラマです。なかなか面白かったです。
 ちなみに土地家屋調査士の資格は毎年500人程度の合格者で合格率8%の難関資格です。実際には人口7000人~10000人に1人くらいの割合でいるらしいです。

0 件のコメント: